お知らせ

キッズスクール

大好評!「療育水泳」 ~水泳を通じて、子ども達の生活支援・社会支援を~ 【A-1吉原店】

A-1吉原店「療育水泳」  ~水泳を通じて、子ども達の生活支援・社会支援を~

A-1キッズスクールでは、静岡県障がい児水泳協会と協力し、8年以上「障がい者初心水泳教室」のお手伝いをさせていただいています。その経験を生かし、専門的な知識を有するスタッフと当施設とが協力して、子育て支援を行うクラス『療育水泳』が大好評です!

子どもの地域社会への参加・包容を進める障がい児支援と、子育ての悩み等に対する相談など保護者支援を行なっていきたいと考えております。個性に応じた目標を設定し、一歩ずつ成長するよう見守り、水泳指導を行っていきます。また、プールという特別な環境での水の4つの特性(浮力・抵抗・水圧・水温)を生かし、水中でしか得る事ができない環境を利用する事で、様々な効果を生かしたトレーニングが行えます。『療育水泳クラス』では、水泳を通じて社会勉強の場としても指導をしていきたいと考えております。バリアフリー環境や特別な時間を作り、のびのびとご利用していただければと思います。

参加される子ども達がより自立した日常生活を過ごしてくださることのお手伝いができればと考え、このような教室を開講することになりました。より活気ある地域づくりの一役を担える施設として努力して参りますので、ご周知下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

※クラス詳細については、こちらをクリック!

A-1キッズスクール吉原店のホームページはこちら